お役立ち情報

APソフトウェアが提供する高機能ホームページの特徴とメリット

メリットが多いAPソフトウェアの高機能ホームページソフト

簡単ホームページ作成

企業において、ホームページの重要性は増しています。ホームページを通して、業務内容や自社イメージを発信するとともに、顧客に資する情報提供の場とすることが、企業のホームページに求められます。企業のホームページを作成するにあたり、重視されるようになってきたのが、CMSです。

CMSは「Contents Management System」の略語です。ホームページを構成するテキストや画像、デザインやレイアウトの情報を一元的に管理することがCMSの役割で、統一感のあるページが簡単に作成でき、更新作業などが容易になることがメリットとされています。ホームページを作成する段階でCMSが利用すると、作成から修正・運用にかかる作業を最小限にできる可能性が高いため、「ホームページソフト CMS」の2つをポイントにして、ソフト選びを行うとよいでしょう。

「ホームページソフト CMS」をキーにして使用するソフトを選ぶ場合、APソフトウェアの高機能ホームページは検討したいものの一つに入ることでしょう。こちらのホームページソフトを利用するメリット一つは、サイトをオープンするまでの工数が少なくて済むことにあります。

APソフトウェアのホームページソフトを使って、自社サイトを立ち上げる手順ですが、まずアカウントを作成し、会社情報を入力します。そして、自社のホームページURLを決め、テンプレートや基本カラーを選び、どのようなサイトにするかをAPソフトウェア側に伝えます。提供した情報をもとにサイトの構成イメージが示されるので、その画面構成でよければ、スマホ用のサイトも構成画面も作成してもらえます。その後、テキストや画像を挿入すると、ホームページをオープンできます。

さらなる利点は、操作が簡単だということです。ホームページを一から作ったことがない方ばかりの企業では、自社ホームページを作ること自体、一大イベントとなるはずです。苦手意識を持つ方も少なくないことでしょう。そのような状況では、操作の簡単さ重要なポイントとなるはずです。APソフトウェアのホームページソフトは、視覚的に操作でき、テキスト・画像の修正や追加、デザインや資料図表などの挿入、各素材ファイルのアップロードが簡単に行える点がメリットです。

必要なサイト構成を選択するだけで、簡単に作成・運用ができるのも、APソフトウェアのホームページソフトの特徴です。ホームページの構成要素である、記事・フォーム画面・FAQ・地図・コードの埋込・サイトマップなどが、そのまま機能となっているので、各機能を選んで挿入・追加・修正を実施するだけで、必要な作業を行うことができます。ファイルの構成や管理を意識することなく利用できるのが、このソフトの良いところです。

たくさんのテンプレートが用意されており、自社のイメージに合うデザインが見つかりやすく、テンプレート自体、自由にカスタマイズできる点も魅力です。特に、ホームページを新規に開設する場合や、すでに作成済みのホームページを一新するケースでは、テンプレートの多彩さやカスタマイズしやすいことが、自社イメージにマッチしたホームページ作りに役立つはずです。

パソコン用の画面を修正すると、スマホやタブレット用のページも同時に修正される「レスポンシブ対応」となっていて、作業を簡略化できる点も、APソフトウェアのホームページソフトのメリットです。レスポンシブ対応でないソフトを使用すると、パソコン用の画面と、スマホやタブレット用の画面それぞれの修正が必要となり、作業量が格段に違ってきます。レスポンシブ対応がされることで、どのデバイスからでも最適化された情報を見られるので、ホームページの満足度が高くなるメリットもあります。

利用料金が安いことも、コストパフォーマンスを重視する企業のニーズにマッチしています。APソフトウェアの高機能ホームページソフトを利用するには、初期費用と月額費用が必要です。まず初期料金ですが、自分で行う部分を増やすことによって、コストを抑えることもできます。仮に外注する部分が多くなったとしても、料金設定ごとに、依頼可能な作業内容や相談時間が明確に決められているので、追加費用が発生するなどの心配をせずに任せられるでしょう。そして、利用開始1年目の月額費用は、2年目以降の月の半額となっています。ホームページソフトの契約は、1年単位となっていることも多いですが、APソフトウェアのものは月単位の契約となっていることに加え、1年目の月額費用が半額ということも、使い勝手を試す点でメリットがあるといえます。

ご利用前にアカウントの登録が必要です。こちらのアカウントで全てのサービスをご利用頂けます。このサービスは企業様専用のサービスとさせて頂いております。個人、個人事業主の方はご利用頂けません。

アカウント登録

ご利用前、ご利用中のお客様でご質問がある場合はお気軽にお申し付け下さい。

お問合せフォームはここから

テレワーク(在宅ワーク)対応、システムを駆使してコストの削減・事業の効率化・売上の向上をご提案致します。<低リスク・低価格>なサービスとなっています。

アカウント数の制限や課金体制により、便利で安そうなソフトウェアが割高になることもございます。さまざまなお客様の声に応えようとすると、多機能になりすぎて、ほとんどの会社が利用しない機能、わかりずらい機能などを抑えて、シンプルで最小限のソフトウェアの提供を目指しております。運用実績のあるソフトウェアを販売も行っております。カスタマイズして便利に使えるソフトウェアにもなります。

中小・個人事業主へ特化した長く使える安くて便利なソフトウェアの提供を行っております。

APソフトウェア問合せ先

お電話では一次受付となり全て折り返し対応とさせて頂きます。折り返し対応には3営業日以内に折り返し致します。既にアカウントをお持ちの方は会員画面のご要望欄からも受付しております。<業務担当は土日祝お休みとなります>

APソフトウェア お問合せ先 TEL 03-4578-5831