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APソフトウェアのWEBフォームレンタルとは?メリットを詳しく紹介

WEBフォームとは?

企業の商品やサービスなどについて知りたいことがある場合、まずは公式ホームページを調べる顧客は多いです。公式ホームページを確認しても分からない場合は企業に直接問い合わせることになりますが、そんな時にWEBフォームがあると便利になります。WEBフォームでの問い合わせは顧客自身が一からメールを作成したり、電話を掛けたりするよりもハードルが低くなるのです。WEBフォームは新規顧客を獲得しやすくするための、重要なツールとも言えるでしょう。WEBフォームは資料請求やアンケート、出欠確認など様々な用途に利用できます。

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APソフトウェアのWEBフォームレンタルのメリット

WEBフォームサービスを提供している会社はたくさんありますが、中でもAPソフトウェアのWEBフォームレンタルがおすすめです。ここからは、APソフトウェアのWEBフォームレンタルのメリットを紹介していきます。

#人件費削減になる
APソフトウェアのWEBフォームレンタルは、基本料金と初期費用、そして月額利用料が無料です。日割り計算で1フォームあたり1日たったの5円で利用できます。例えば1フォームを30日間使ったら、税込165円になるのです。仮にWEBフォームを設置せず、電話やメールの問い合わせに対して人材を雇って対応するとすれば、人件費が大幅に掛かるでしょう。その分のコストが削減できるのは、企業にとってメリットが大きいです。

#ミスが減る
WEBフォームからの問い合わせ内容は、管理画面で一括管理できます。未読や既読、返信状況なども一目で分かり、問い合わせの確認や返信を忘れるといった業務のミスも減るでしょう。また、フォーム内に金額の入力項目がある場合、合計金額を自動で計算してくれるのも業務のミスが減る便利なポイントです。

#複数のスタッフで対応できる
子アカウント機能を利用して、事前に複数のスタッフで問い合わせの対応ができるようにしておくことができます。問い合わせが来たらその内容は最大10個のメールアドレスに同時送信されるため、その時手が空いている人が対応すればいいのです。しかもパソコンだけでなくスマホやタブレットからでも対応できるため、驚くほど素早い返信が可能になります。管理権限をスタッフごとに付与できるのも便利です。

例えば責任者には、重要な返信やフォームの編集までできるような権限を付与することもできます。一方、新人スタッフには簡単なメール返信のみ対応できる権限を付与するといった使い方をすれば安心でしょう。一般的に問い合わせに対しての対応が早いほど顧客満足度は向上すると言われており、結果として企業の売り上げ向上にも繋がると考えられます。重複対応防止機能もあるため、顧客に同じ返信が複数届く心配もありません。

#WEBフォームの更新がしやすい
WEBフォームに項目を追加したいという場面も多々あるでしょう。そんな時も、APソフトウェアのWEBフォームレンタルならば管理画面から簡単にできます。しかもWEBフォームをホームページだけでなく、SNSやメールマガジンなどにも貼り付けている場合でも、全てまとめて更新されます。一つ一つ更新する手間が省けて便利です。

#自動返信機能と返信テンプレート機能がある
自動返信機能を活用すれば、問い合わせから返信まで自動で行えます。ファイルの添付もできるため、資料請求の問い合わせにはぴったりの機能です。テンプレート機能を活用して事前によくある返信内容を作成しておけば、素早い対応が可能になります。

#使いたい時に使える
すぐに使い始めることができ、好きなタイミングで利用停止したり再開したりできるのもメリットです。料金は日割り計算なので費用が無駄にならず、2年契約や3年契約といった縛りもありません。期間限定のホームページなどでも活用しやすいでしょう。使わなくなったWEBフォームもそのまま残しておけば、後で他の用途に再利用できます。

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