テレワーク(在宅ワーク)対応・世界のインターネットブラウザで利用できます

受付から請求までをこのソフトで完結できます。業務に必要な全ての基本機能を搭載しており、プライベートなメールアドレスやFAX機などを使用することなく、このソフトのみで受付から手配・完了まで対応可能です。また全ての情報を同じ画面上で共有できる利点があります。

導入すると何が変わる

駆けつけサービス業や受付・手配が必要な業態、会員制サービスなどの業態への新規参入にすぐ使えます。また既存のビジネスソフトの入替により業務徹底精度が高くなります。

<受付から、手配、完了報告、請求書の計算から出力、支払書の出力、売上分析などワンパッケージとなります>

アカウント数の制限なども無い為、受付者、従業員、スタッフ、加盟店、下請業者の登録・削除が管理者権限者が自由に行えます。本来長い時間をかけて、ソフトの設計・開発・運用しなければならないソフトをすぐ利用頂けます。使い方次第、利用方法によっては工夫次第で業種問わずご利用頂けます。

コスト面は

完全テレワークも可能とし、事務所と併用でもご利用頂けることから、コストは設備費用・人件費などを含めると数十万円のコスト削減効果があります。テレワーク化することで、求人募集がある地域から全国募集へ切替可能となります。また売上が伸びた場合、事務コストも通常は上がりますが、このソフトではほとんど変わりません。請求書の作成で30分~1時間、支払書も30分~1時間程度の一人で実現可能となります。


メリットは

管理者権限が全てをコントロールする事が可能となります。スタッフの入替、優先順位、売上分析などタイムリーな情報をどこにいても、パソコンがあればチェックが可能となります。


リスクは

依存リスクがあります。このソフトを中軸にしますと、サーバーが停止した場合などは業務ができない状態となります。サーバーは大手サーバーを利用していますが0.01%程度の停止リスクがございます。どの企業もソフトウェアに依存すればサーバー停止のリスクは回避できません。ただそのリスクを過大に見積もるとよりコストが多く発生します。


便利機能のご紹介

<受付画面>

受付番号の発行 データを入力して確定を押しますと自動的に受付番号が発番されます。受付番号は重複しません。
過去の履歴検索機能 名前・住所一部・作業日・受付日・受付者・作業者・作業内容・電話番号で検索抽出が可能
過去の削除データの検索 受注にならなかった、キャンセルになった案件も名前・住所一部・作業日・受付日・受付者・作業者・作業内容・電話番号で検索抽出が可能
期間検索 一定の期間内に受付されたデータを抽出可能です
作業内容検索 作業内容毎に抽出可能です
作業員の抽出 受付住所・作業項目で作業員が抽出され、電話応対者は上位者から手配が可能です
電話番号の非表示 お客様の電話番号を作業員に伝えない機能も案件毎に設定が可能です。
お支払方法の選択 現金・カード・請求払いを受付画面で設定できます。取引先からの依頼については自動選択となります
完了報告先 作業員が完了後、どこに電話をするか案件毎に設定が可能です。取引先については自動表示となります
現場写真の送付先 現場施工写真のメール送信先を案件毎に登録が可能です。取引先依頼については自動表示となります。
予約作業忘れ防止 予約作業忘れの防止機能として予約日AM8時に作業員へ自動でメール送信機能が付いています
複写機能 同じような案件や過去のお客様からの依頼をそのまま複写して新規受付が可能となります
受付時間の自動記録 受付日時はサーバー時間で自動的に登録されます。
ステータスの確認 受付中・完了・売上(完了)報告入力の3段階のステータスを確認できます
メールの閲覧確認 作業員がメールを確認したかを受付側で確認できます
簡単発注 発注はメール発注、FAX発注、両方で発注とワンクリックで対応可能です
媒体の入力 反響媒体の入力ができます
物件検索 過去対応して登録された物件情報を閲覧できます。物件情報には住所や型番・品番などが閲覧できます
会員検索 会員制サービスに対応しており、会員情報を検索できます
作業員(スタッフ)へのメール 画面内のお知らせ登録機能で作業員個別にメールや、選択してメール、全員にメールができます
見積書作成 電話応対者が見積書・スポット請求書を作成、メール送信、FAX送信、原本印刷が可能です。
メール送信機能 メールソフトなどを使用せず、画面上からメールを送信することが可能です。送信履歴も残ります
FAX送信機能 画面上でFAXを送信することが可能です。送信履歴も残ります

<受付権限者・作業員権限者・取引先権限者の機能>

Q&A 全画面にQ&Aが表示されます。画面上からいつでもQ&A検索ができるのと同時に、電話応対者側から管理者へ質問も可能です。よって受付権限者から質問を出せるのでQ&Aが蓄積しやすくなります
売上(業務)報告 入力は<管理者・営業・受付アカウント>個別の作業員アカウントからも入力が可能です
請求書作成 スポット請求・締め支払請求を請求書ひな形で一括出力ができます。請求書は封入れのみの作業となります。重複請求などの心配や未報告案件の請求は計上されません。報告完了済の案件のみ請求書の発行がされます。
拒否設定 受付を拒否したい取引先や一般客を名前と電話番号を登録することが可能です。そのお客様や取引先の名前や電話番号を受付画面に入力すると拒否表示が可能となります。(あいまいでも表示されます)
取引先権限 取引先毎のアカウントで自社の発注履歴・発注状況の閲覧がパソコン上のブラウザで可能です。一部のデータは見えないようになっております。

<管理者・営業権限者マスター画面>

取引先マスター

取引先の住所や締め支払日などの登録が可能です。重複登録防止機能もついております。

加盟店マスター 手数料率の設定や月額固定費の設定が可能な為、フランチャイズ運営にも対応可能です
各種マニュアルページ マニュアルページを作成できます。1つのマニュアル内にQ&Aの設定や、受付手順など特別な取引先用の手順を作成可能です
お知らせ機能 従業員アカウント・受付者アカウント向けにお知らせ機能ページがあります。過去のクレームや対応不備なども記録が可能です。また添付ファイルもアップロードできますので、マニュアルやひな形などもアップロード可能です
TOPIX機能 受付画面のTOPページにTOPIXを表示できます
動的テキスト 期間を限定、無期限に横に動くテキストを最大5つまで登録できます。
会員情報 会員情報の登録が可能です。各種サービス、年会費、会員毎の個別情報を登録できます
分析 作業員毎、受付者毎、反響媒体毎の売上分析や受付分析が可能です
会社のロゴ オリジナルのロゴを領収書画面や受付画面などに表記できます
WEBブラウザ グーグルクローム(他のブラウザでも稼働します)
対応OS Windows7/8.1/10
請求書出力 エクセル
アカウント数 特に制限はございませんが、サーバー費用が変わります。
デモ画面を見てみる

デモ画面で実際の画面の操作が可能です。

6ヶ月間無料のお試し申込、6ヶ月以内の解約は無料です

お試し利用申し込みフォーム。6ヶ月は専用アカウントで実際に使用できます。7ヶ月目から有料となります。